ビジネスパーソン必見の映画です。細かいことを言うと、かけソバ1杯16文を480円換算だったので、ちょっと高いかなと思いましたが、(1000両=1億2000万円ですが、1億円丁度が適正では?)いちいち値段がテロップ表示されて面白かったです。
忠臣蔵は赤穂藩一辺倒の感じがしてあまり好きではありませんでしたが、この映画を観て大石内蔵助に好感を持ちました。また、47人は少ないなと思っていましたが、理由がわかりました。
ネタバレになってしまいますが、討ち入りのシーンはないため、派手な戦闘シーンを期待する方には物足りないかもしれません。
余談ですが、私(管理人)はイオンのオーナーズカードを持っているため、映画はイオンシネマで観ています。オーナーズカードを提示すると1000円で入場でき、ポップコーンかドリンクの引換券ももらえます。オーナーズカードは100株以上の株式購入でもらえます。今は株価がやや高いのですが、配当や買物のキャッシュバックもあるので、イオングループ店舗を日常的に利用される方へはおすすめです。