スポーツまとめのblog

プロ野球を中心にスポーツ関連の最新ニュースを日々更新しています。
その他、ニュースや芸能など自分の興味のある記事をまとめています。

    カテゴリ:芸能 > ドラマ

    鈴木亮平 

     俳優の鈴木亮平が主演するTBS系日曜劇場「下剋上球児」(日曜・午後9時)の第5話が12日に放送され、世帯平均視聴率が10・1%だったことが13日、分かった。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

     初回は10・8%でスタートし、第2話は10・7%。第3話は9・2%。第4話は8・0%と推移。今回は前回から2・1ポイントアップし、3週ぶりに2ケタ台に復帰。個人視聴率は6・4%だった。

     鈴木は21年7月期の「TOKYO MER~走る緊急救命室~」以来、約2年ぶり2度目の同枠主演。廃部寸前の弱小野球部を立て直す、元球児の高校教師を演じる。

     強豪校を次々と破って18年夏の甲子園に初出場した三重県立白山高校をモデルにしたフィクション。大学時代まで野球経験のある社会科教師が、地元の大地主の孫が入学したことを機に、廃部寸前の弱小野球部の顧問に就任。日常が一変しながらも、部員とともに甲子園出場を目指すストーリーだ。(スポーツ報知)

     鈴木伸之演じるダメ夫が愛くるしい『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系)の第2話では、もどかしい夫婦のすれ違いと本音が描かれる。そして今週もゲストの“山田”が登場。遠藤憲一が扮する、どこか怪しいキッチンカーのオーナー・山田が、蛍(菜々緒)に「鶏肉にします? チキンにします?」と任務を与えるのだった。

    参考:『忍者に結婚は難しい』菜々緒と鈴木伸之の身体能力の高さが光る 広瀬アリスの役柄に驚き

      悟郎(鈴木伸之)との生活に嫌気がさした蛍は、離婚届を置いて家を飛び出した。しばらく実家に居候することになるが、スマホの悟郎からのメッセージさえ開こうとしない。一方で、悟郎は蛍に帰ってきてもらうために必死になっていた。既読にならずともメッセージを送り続け、苦手な家事も頑張った。そんな悟郎の姿から蛍が徐々に心を開こうとした矢先、小夜(吉谷彩子)の存在が障壁になってしまう。悟郎と小夜は幼なじみで、お互いが初恋の相手だったのだ。偶然それを知ってしまった蛍は、改めて離婚の話を進めることに。

     第2話で注目すべきは、なんと言っても悟郎の健気なかわいさだ。第1話では妻の蛍に叱られてばかりで、パンくずはこぼす、服は脱ぎ散らかしっぱなしというだらしない生活ぶりに眉をひそめた全国の妻たちも多かったことだろう。しかし悟郎はそのだらしなさを打ち消すくらいの、眩しすぎる真っ直ぐな瞳と強烈な愛嬌で視聴者と蛍の心をかき乱す。大きな身体で身をかがめてトイレ掃除する姿や、蛍が帰ってこなくてうなだれる表情など、全力で表現される“一生懸命さ”についつい日頃のダメっぷりも許してしまいたくなる。加えて、既読にならなくても100件以上にわたって送り続けてきたLINEもまた視聴者の心を掴むポイントだろう。蛍からは「日記かよ」と突っ込まれていたが、些細な日常や食べた物に添えられた言葉からは、会えない時間も蛍のことを考えているのがしっかりと伝わってくる。こうした些細なシーンからも悟郎の真っ直ぐな想いが溢れており、そのディテールが作品をドラマチックにしているのだ。

     さらに本作では伊賀忍者と甲賀忍者の派閥も詳しく描かれている。実は悟郎は任務では甲賀忍者の存在に気づくなど、いい働きを見せていた。本人はこれまで出世欲がなかったようだが、同僚の祐樹(勝地涼)からも「結果を出せば出世できる」とアドバイスをもらえるなど、仕事面では十分優秀だし活躍もできそうな様子。だが悟郎は気付いていないが、蛍のためを思って出世すればするほど、お互いは引き離され遠い存在になってしまう。そんなジレンマを抱えた恋だからこそ、余計に悟郎の健気なかわいさが心に響く。

     悟郎の頑張りむなしく結局和解には至らなかったが、ラストで蛍がキッチンカーのオーナーから新たな任務を課せられるなど急展開も。国会議員の赤巻(信太昌之)が薬物で死んだ事件も解き明かされないまま、蛍は次の任務に向かうことになる。そして悟郎も同様に、伊賀忍者として蛍と対立する任務を任されていた。

     次週の“山田”は誰が登場するのか、そして悟郎と蛍の夫婦関係はどうなっていくのか。いよいよ伊賀と甲賀の忍者パートも大きく動くことになりそうだ。(Real Sound Nana Numoto)

    TBSとハリウッドの大手制作プロダクション『ケシェット・インターナショナル社』および『ファセット4メディア社』がドラマを共同制作することが、2021年7月14日に発表されました。

    主演を務めるのは、テレビドラマ『下町ロケット』、『ドラゴン桜』などTBSの日曜劇場枠で数々の名ドラマに出演してきた阿部寛さん。

    ルールを無視してでも、必ず真実を突き詰めるまで諦めない主人公を演じます。

    TBSとハリウッド共同制作新ドラマ あらすじ

    TBSとハリウッド共同制作の同ドラマは、2022年1月期、『日曜劇場枠』で放送予定。水中の捜査に特化した架空の組織『DCU(Deep Crime Unit)』を舞台にしたミステリー作品です。

    阿部寛さん演じる主人公の新名正義(にいな・まさよし)は、水中捜査を行うスペシャリスト集団『DCU』の隊長。

    個性豊かなメンバーたちと一緒に水中に潜り、さまざまな難事件を解き、その裏に潜む悪に立ち向かっていきます。


    『TOKYO MER』鈴木亮平ら、戦隊ヒーローさながらな勇敢さ 賀来賢人とのやりとりも必見

    …じて、TOKYO MERという組織の性格を浮き彫りにした。  東京都知事・赤塚梓(石田ゆり子)の特命で設置されたTOKYO MER。そのチーフドクター…
    (出典:リアルサウンド)



    【『TOKYO MER』始まる】の続きを読む


    「IP~サイバー捜査班」福原遥、台本を持ってオフスマイル披露! ファンも「かわいくて最高!」

     俳優の佐々木蔵之介が主演を務めるテレビ朝日系木曜ミステリー枠の新ドラマ「IP~サイバー捜査班」(木曜・午後8時)に出演する女優の福原遥が1日、アメ…
    (出典:スポーツ報知)



    【IP〜サイバー捜査班】の続きを読む

    このページのトップヘ